2017.04.09 Sunday

さくら・サクラ・桜

0

    さくら・サクラ・桜が満開!!

    7日(金)後楽園の土手沿いの桜、今日は満開で後楽園の河川敷は

    お花見客で満員御礼。駐車場確保が困難。

    8日(土)春休みお出かけ出来なかった孫達と姫路城に行って来ました。

    こちらも、お城の前の広場でイベントがあって満員御礼。


    護国神社のお隣の奥市のグランドの桜も満開。こちらはお花見の穴場です。


    RoomRoom近所の池の内公園の桜こちらも満開。こちらも案外穴場です。

     

    2017.03.29 Wednesday

    テーブルコーディネートコンテストin京都2017

    0

       

      先週の金曜日からママは京都に行っていました。

      テーブルコーディネートコンテストin京都2017の選考通過のお知らせを

      頂いて最終審査に挑戦です。最優秀賞とはいかなかったけど、協賛企業賞

      の鳴海陶磁器株式会社賞を頂きました。



      皆さんとても素敵なテーブルコーディネート、参考になります。


      今回の目的はテーブルコーディネートコンテストですが、もう一つのお楽しみ。

      コンテスト会場近くにある「六盛」で有名な手をけ弁当京都らしい盛り付けに

      うっとり。六盛のカフェコーナー茶庭ではお若いお嬢様方の長蛇の列、スフレ

      が人気だそうです。

       

      こちらはお友達の宿泊先ブライトンHOTEL和食「蛍」のディナー

      京料理って目で見て,香りを楽しんで、味わって日本人で良かった

      と思わせてくれる。こちらおかゆの朝食でも人気です。


      以前TVで紹介されていたフォーシーズンHOTL、京都に行ったら是非行ってみたいと

      思いランチに行ってみました。(宿泊はママには料金がお高過ぎて無理)


      この日は少し肌寒かったけど素敵なテラス席でランチ。


      京都最後のランチに選んだのは、「祇園おくむら」お箸で食べるフレンチで

      有名です。カウンター席でシェフの盛り付けの手順が参考になります。

       

       

       

       

       

      2017.03.21 Tuesday

      3月のテーブルコーディネート教室

      0

        倉敷テーブル&ライフクリエーション原のり子先生のお宅での

        テーブルコーディネート教室に行って来ました。

        今月の先生のお宅のディスプレーで印象に残ったのはクリムトの

        絵画とミモザの組み合わせバックカラーのブルーの組み合わせは

        新鮮でした。

         

        テーブルと窓辺のディスプレーは春色カラーのピンクを刺し色に

        ポップな感じにまとめられていました。
         


        こちらは落ち着いたカラーですが、春を感じるティーテーブルと

        棚のディスプレーです。

         

        今週末、京都市勧業館みやこめっせで行われるテーブルコーディネート

        コンテストin京都2017の選考通過のお知らせを頂いたママは久しぶりに

        京都に行って来ます。

        心浮き立つ思いをこれまた久しぶりのネールに込めて素敵なテーブル

        コーディネートができますように・・・・・

         

        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        RoomRoom
        2016年1月からレンタルスペース 営業日は火〜日 9:00〜21:00 定休日 月曜日・年末年始
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM